[山田雅人の娘]山田桜子は結婚して旦那と子供がいる?現在何しているか調査してみた!

関西の大御所であり「かたり」で有名な山田雅人さんに娘さんがいます。

山田雅人さんの娘さんはなんとミスコン出場経験がありファイナリストにも選ばれるほどの美貌の持ち主なんです!

芸能界には進まず一般人として生活しているため、話題に上がることがないためどんな人物かご存じない方がほとんどではないかと思います。

ですので今回は[山田雅人の娘]山田桜子は結婚して旦那と子供がいる?現在何しているか調査してみました!

目次

山田雅人の娘は?

山田桜子さんは父である山田雅人と母である美恵さんの間に生まれた一人娘です。

芸能界には入らず一般人として生活しています。

名前の由来は父である山田雅人さんが競馬好きということもあり桜花賞から『桜子』と付けられたそうです。

2020年の東京オリンピックに向けての町の清掃活動のボランティアに参加したこともあるそうです。

また画像を見てもわかるように美しい女性ですので様々なミスコンテストにエントリーしファイナリストになった経歴もあります。

ミスユニバースやミスグランドといった有名なコンテストでは、容姿の美しさの他にいかに女性として、人間としてきちんとした考えを持っているか、品格を問われるようです。

2018年ミスユニバース東京でグランプリは残念ながら逃しましたが、最終選考まで残る結果となりました。

つまり外見・内面ともに素晴らしい女性であるということがわかりますね!

山田雅人の娘は結婚して子供がいる?

山田桜子さんは現在結婚していて旦那さんと息子さんがいます。

旦那さんは哲雄さん、息子さんは爽椰(そおや)君です。

きっかけは松下政経塾インターン時代に知り合った山田さんと哲雄さんは、その後結婚という感じになったみたいです。

山田雅人の娘は現在何している?

山田桜子の仕事は?

山田桜子さんは、アイヌ文化を発信すべく観光ツアーやガイド、プロダクトなどを企画・運営する会社「NEPKI(ネプキ)」の代表を務めています。(NEPKIはアイヌ語で「仕事」を意味するみたいです。)

大阪生まれの東京育ち大の山田桜子さんは、学卒業後は民放テレビ局で美術関連の翻訳業務に携わりながら、学生時代から続けていた街頭清掃も行っていました。

その活動を通じて知り合った人の勧めで、松下政経塾のプログラムに応募。テレビ局をやめ、約1年間インターンシップ生として、環境問題や社会課題について学んだようです。

山田雅人の娘が北海道に移り住んだきっかけ

移り住んだ理由を山田桜子さんはこう語っています。

「あるとき塾で、東京オリンピックのマラソンコースが札幌に変更になったことが話題になりました。それを機に、次の五輪招致に向け、札幌が世界に魅力を発信するためにはどのような街づくりが必要か塾生同士で話し合ったのですが、リモートでいろいろ話していても、いまひとつリアリティが感じられない。『それなら実際に私が住んでみよう』と思い、2020年2月に札幌に転居しました」

しかし、ちょうど新型コロナの陽性患者が激増しはじめたころでした。

活動が自粛になった時のことを山田桜子さんは当時を振り返りこう語っています。

「市民が集まっての清掃活動ができずに悶々とするなか、『いまのうちに北海道のことを学ぼう』と思い立って道内各所を訪れました。そのひとつが二風谷地区です。アイヌ文化が生活に根づいていることに興味をもち、農家のお宅にしばらく下宿させてもらって、アイヌについて勉強しました」

アイヌ文化を勉強し活動していくなかで、NEPKI運営の中心的存在となっていった山田桜子さん。

現在はツアーコンテンツをメインに、若いアイヌの人たちと一緒にアイヌ文化を発信する新しい取り組みにチャレンジしています。

山田さんはかつて、ミスユニバース東京大会に出場した経験をもつだけに、

「魅力をいろんな角度からアピールするという点では、ミスコンもいまの活動も同じですね」

と笑って答えていました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は[山田雅人の娘]山田桜子は結婚して旦那と子供がいる?現在何しているか調査してみました!

北海道でアイヌ文化を発信し活躍し続ける山田桜子さんをこれからも応援していきたいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次