六角精児はなぜモテる?4回の離婚歴やギャンブル依存症の話を交えて調べてみた!

数々のドラマや映画で名脇役として活躍する俳優の六角精児さん。

六角精児さんは趣味のギャンブルで借金があった過去があるほど破天荒な性格ですが、実はモテるんです!
イケメン俳優の枠組みに入るわけではない六角精児さんがなぜモテるんでしょうか?
ですので今回は六角精児はなぜモテる?4回の離婚歴やギャンブル依存症の話を交えて調べてみました!

目次

六角精児はモテる?

『土曜スタジオパーク』(NHK)に六角精児さんがゲスト出演した際、春風亭昇太さんや壇蜜さんなどの証言から以外にもモテていることが明らかになる場面がありました。

春風亭昇太さんは

「モテるね」と言い「いい男じゃないし、お腹出てるし、ものすごい儲けてる感じもしないんだけど、なんかニヤッと笑ったりするところが結構くすぐるところがあるんじゃないですか、女性の」とコメント。昇太も「六角さん素敵ですね」「あの人いいと思う」などと女性が話しているのをよく聞くと明かし、「僕はそのたびに『そうでもないよ』って言ってあげてる」

と言っていました。

壇蜜さんからは

「この人は家に置いとかないといけない人なんです」と切り出し、「『アリス・イン・ワンダーランド』で言うチェシャ猫みたいな、何もしないんだけど、見てると『あ、私こっちいけばいいのね』って言う風に悟りを開かせてくれそうな感じがある。だから1日三食昼寝付きでなんとか家にいてもらわなきゃいけない人だなって昔から思ってる」

と魅力を語っていました。

同じ芸能界で活躍している人たちからの証言ですからモテることは間違いないですね。

ちなみに六角精児さん自身はモテてる自覚が無いとのことでした。

六角精児の恋愛観

六角精児さんはとあるインタビューで自身の恋愛観を語っていました。

六角さんは大変おモテになるという噂を聞くのですが、ご縁ということにおいて恋愛面はどうですか。

六角:どうなんですかね。彼女がいることは多かったけど、自分の生活っていうものがあまりにもギャンブルに傾いていましたから、やっぱりみんな、ちゃんといなくなりましたね。

ちゃんといなくなる?

六角:大体決まった年月でいなくなるんですよ。2年ぐらいかな〜、もつのは。2年で白黒つきますね。そうして置いていかれて、どうにもならなくなるわけですよ。

でも今は奥様と動物たちと仲良く暮らされているとのことですね。

六角:はい、妻は僕たちのことをお世話してくれていますし、仲も良いですよ。今の妻とは以前一度結婚して、別れて、また結婚していますから(笑)。お互いに何に気遣えばいいのか、ちょっとずつわかってきたのかもしれません。何か特別にしてもらいたいことはないですが、栄養バランスをしっかりと考えてくれる人が家にいるのは、本当にありがたいことです。

これまで六角さんが女性と付き合ってきて特に心がけてきたことはありますか?

六角:別にそんな特別なことはないですけど、ただちゃんと相手の話を聞いて、その人の味方になるような形のアドバイスはします。基本的には聞き役が多いですが、自分が喋ったほうが良さそうだったら、なんとなく相手の好みのジャンルに合わせて喋ります。例えば相手の趣味の話は、自分が知らないことでも聞くことによって興味を持つこともできますよね。

それはモテますね(笑)。話を聞いてくれるし、会話も面白いですから。また多趣味でいらっしゃるので、話の幅も広いですよね。

六角:だけどほら、最終的には容姿が良かったりする奴らに抜かれていくから。昔はモテるジャンルの幅が狭かったですからね。我々が中学生の頃は、頭が良いか、スポーツができるか、2つしかなかった。2色パンですよ。そいつらが今なんかくたびれた感じになっているのを見るのが僕、凄く楽しいんですよ。ざまあみろって(笑)。まあ自分がどうだってわけじゃないんですけど。

六角精児さんがモテる理由は容姿ではなく基本的に相手の話の聞き役に徹し、自分が話す時には相手に合わせて時には味方になるようなアドバイスを送るということでした。

わかっていても難しいですよね。

そんな難しいことをサラッとできる六角精児さんだから女性からモテるのではないかと思います。

離婚歴

1回目の離婚

1度目は29歳の時に同じ劇団扉座に所属する研修生の女性と結婚しました。

交際期間が2年、結婚期間も2年となっていました。

当時の六角精児さんは女性にだらしのない性格だったようで

  • ほかの女性と手をつないでいる場面を義父に見られる
  • 嫁の目の前で他の女性と長電話をする

というようなことをしていました。

そしてこのような行為を行っていた結果、地方公演から帰ってきたら家財道具とともに嫁の姿が忽然と消えていたと六角精児さん自身が語っていました。

その結果結婚後2年で1度目の離婚となりました。

2回目の離婚

2度目の結婚は35歳の時でこちらも劇団扉座に所属する女性と結婚しました。

交際期間は不明ですが、六角精児さんが経営するバーに手伝いに来ていた方でもありました。

ちなみにプロポーズは相手からで

「結婚しないと店を続けない!」

という言葉を受けて結婚しました。

しかし4年後に離婚となりました。

理由はこの4年間はギャンブル依存症で家無し期間だったため愛想をつかして出ていったそうです。

ちなみに相手方の離婚理由は

「好きな人ができた」

という理由だったため、流石の六角精児さんも髪を丸坊主にするほど落ち込んでいたそうです。

3回目の離婚

3回目の結婚は41歳の時で専門学校の講師をしていた時の女生徒でした。

ちなみに年の差は20歳ほど離れていました。

いわゆるできちゃった婚というもので、3度目に結婚した相手との子供もいます。

この影響なのか、この専門学校では講師と生徒との飲み会は禁止となりました。

六角精児さん自身この専門学校から出金にされています。

ちなみに出産後、嫁さんが子供を連れて実家に帰ったらそのまま戻ってこず、結婚から2年後に離婚が成立したそうです・・・。

4回目の結婚

4度目の結婚は49歳の時でお相手は・・・なんと2度目に結婚した女性でした!(左の女性)

2度目の結婚の時のプロポーズは相手の女性からでしたが、4度目の時は六角精児さん自身から

「結婚してほしい!」

とプロポーズしたそうです。

理由は六角精児さんが語るには

「別れてから彼女がどれだけ僕のことを思ってくれていたか分かったから」

と答えていました。

結婚してしばらく経った現在でも円満な状態だそうです。

六角精児はギャンブル依存症!

いつからギャンブル依存症?

六角精児さんは大学2年の時に演劇に熱中していましたが、それと同時にギャンブルにも熱中してしまいます。

どのくらいのめり込んでしまったかというと

  • パチンコから競輪、人に言えないギャンブルまですべてこなした
  • 競輪に至っては、競輪をするための旅行をした
  • ギャンブル依存症で借金を重ね、40台で家無しで国民年金も払えない状態に…

ということになりました。

相棒シリーズのスピンオフ作品である自身が主演の作品「鑑識・米沢守の事件簿」が公開された40代の時も実は家無しだったそうです。

現在もギャンブル依存症のままなそうですが、仕事が忙しすぎてギャンブルをする暇がないためお金はどんどん貯まっているそうです。

ひとまず安心ですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は六角精児はなぜモテる?4回の離婚歴やギャンブル依存症の話を交えて調べてみました!

プライベートでは昔から女性関係やギャンブル依存症で破天荒な印象が強い、俳優では名わき役で活躍している六角精児さんの活躍から目が離せませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次