岡部たかしの家族構成は?妻と子供・両親や兄弟について調べてみた!

現在NHKで放送中の朝ドラ「虎に翼」にヒロインの父親役として存在感を発揮し話題になっている岡部たかしさん。

遅咲きの中年俳優と呼ばれる岡部たかしさんですが素顔を見た視聴者からは「色気がある」「イケオジ」と好印象なのも魅力です。

そんな岡部たかしさんの家族がどのようなものか気になりますよね?

ですので今回は岡部たかしの家族構成は?妻や子供・両親や兄弟について調べてみました!

目次

岡部たかしの家族構成

岡部たかしさんの家族構成は以下の通りになります。

  • 父親→サラリーマン
  • 母親→パート勤務。俳優としての岡部たかしさんを認めだす。
  • 弟→岡部たかしさんの3歳下。
  • 息子→自身と同じ俳優の岡部ひろきさん
  • 妻→同じ和歌山県出身で現在も和歌山で美容師をしている一般人女性

では順番に見ていきましょう!

岡部たかしの両親や兄弟

父親

海と山があり、自然に恵まれた和歌山市で生まれ育ちました。

会社員の父と、喫茶店などでパート勤務をする母、そして弟の4人家族。

岡部たかしさんの父親はサラリーマンをしていたようです。

母親

母親のほうは岡部たかしさんに対して結構きびしくしていた感じがします。

学生時代の岡部たかしさんの話では

「中学時代には『ビー・バップ・ハイスクール』の影響で髪を染め、短ランに憧れた。が、厳しかった母は断固として許さず、岡部は友達の家で着替えて学校に行った。」

という内容や

「工業高校の土木科に進学し、卒業時はバブルの名残で就職には困らなかった。だが大手建設会社で現場監督として働くも、これがまったく肌にあわなかった。1年で辞めて実家に戻ると、母は案の定『なんで辞めんねや!』と大騒ぎ。」

といったような内容の話があります。

そんな理由から売れていない時期で俳優を続けている岡部たかしさんに対して厳しいことをいっていました。

しかし、岡部たかしさんが活躍するようになってから変化があったそうです。

岡部たかしさんを認めたか、意外とお調子者な一面がある方かもしれませんね。

名前や職業については不明ですが3歳下の弟がいるとのことです。

現在の岡部たかしさんは51歳なので弟さんは48歳ですね。

岡部たかしの子供

岡部たかしさんの子供は息子の岡部ひろきさんです。

父親である岡部たかしさんと同じ俳優として活躍しています。

過去に出演した作品は、

NHK大河ドラマ『青天を衝け衝け』や、NHK連続テレビ小説『らんまん』といった人気作品にも出演していました。

さらに、2024年1月には綾野剛主演の映画『カラオケ行こ!』に出演するなど、父親に負けず劣らずの活躍を見せています。

岡部たかしの妻

岡部たかしささんの妻は一般人です。

彼女は岡部たかしさんと20代の時に結婚しています。

自身の出身である和歌山県でフリーターをしていた当時の岡部たかしさんは「劇団東京乾電池」のオーディションを受けるために上京することとなります。

そのきっかけとなった流れが以下の通りです。

最終的に背中を押してくれたのは、当時の恋人で後に妻となる女性でした。

と、上京を決めたそうです。

感動的な話ですよね!

ですが結婚後、彼女とは離婚からの再婚という流れになります。

離婚理由

20代のころに結婚した岡部たかしさんですが2006年の34歳の時に離婚をしています。

一説ではありますが原因は、岡部たかしさんの不倫が原因とされています。

長年売れない俳優時代を支えてきた結果裏切られたカタチになってしまったので仕方ないのかもしれませんが・・・.

離婚後は地元の和歌山県に戻り美容師を続けているようです。

再婚理由

再婚理由は2011年3月11日に発生した東日本大震災がきっかけといわれています。

東北の他に関西にも被害があったため、東京にいた岡部たかしさんは和歌山県にいた元奥さんを心配して連絡を取っていたそうです。

その後頻繁に元奥さんの家を訪ねるようになり関係が修復した結果、再婚というカタチになったそうです。

再婚となりましたが現在でも別居で暮らしています。

理由としては

①奥さんが地元の和歌山県で美容師を続けたいから

②岡部たかしさんが俳優として成功したためそばで支えてやる必要が無いから

という理由が言われています。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は岡部たかしの家族構成は?妻や子供・両親や兄弟について調べてみました!

俳優としては遅咲きと言われていますが、岡部たかしさんが放つ魅力的な演技でこれからの活躍を期待していきたいですね。

↓↓↓関連記事はこちら↓↓↓

間嶋里美の子供や孫は何人いる?家族構成はどうなっているか調査してみた!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次