[悲報]古川琴音はブスでかわいくない?その理由4選を画像で検証してみた!

女優として現在活躍中の古川琴音さん。

ドラマなどで見かけることの多い古川琴音さんですが、どうやらブスやかわいくないという意見が出ているみたいです。

ですので今回は、[悲報]古川琴音はブスでかわいくない?その理由4選を画像で検証してみました!

目次

SNSで古川琴音がブスでかわいくないといわれる意見

SNSではブスやかわいくないという意見がありました。

主に視聴者側から見てかわいくないのに何故ドラマやほかの番組に出ているんだ?といったような意見がありました。

古川琴音さん自身の容姿が特徴的なため、好き嫌いは分かれるのは仕方ないことかもしれません。

しかし古川琴音さん自身をブスやかわいくないと言っている意見は大体4つでした。

それが次の理由4選です!

古川琴音がブスでかわいくないといわれる理由4選!

①目が離れているから

古川琴音さんの容姿で目に付く部分といえば目が離れているところではないでしょうか?

しかも離れ目でつり目という特徴的な目です。

古川琴音さん自身の魅力であり個性でありますが、正統派な顔立ちが好みの方からしたら好みから外れてしますのでそういった意見があるのかもしれません。

しかし、そんな特徴的な古川琴音さんの離れ目ですが肯定的な意見もありました。

  • 離れ目のおしゃれ顔
  • 離れ目の女性が好き
  • ファニーフェイス
  • 個性的で魅力的
  • 美人ではないけど愛嬌がある感じ。俗にいうブサカワ

などといった意見がありました。

離れ目で個性的な顔立ちを魅力があるやおしゃれ顔と捉えるかはやはりその人次第な印象です。

ブスだけどかわいい=ブサカワと捉える人もいるのでかわいいと思えるかの基準もかなり広いですよね。

ただこの言い方は失礼だと思います。

そもそも古川琴音さんは個性的な顔立ちですがブスとは思えませんし、ブサカワと言われて喜ぶ人はいないでしょう。

古川琴音さんはイケメン俳優と共演することが多くかわいいですし、このようなことを言うのは妬んでいる可能性がありますね。

②顔が爬虫類っぽいから

古川琴音さんの顔つきが爬虫類っぽいともいわれています。

理由としては、離れ目でつり目なところが理由です。

このような顔立ちが好みでない方からは、無理やあまり自分の好みではないといった否定的な意見がありました。

これも個人の好みの問題だから仕方ない部分があります。

しかし、中にはこの顔立ちが好きという肯定的な意見もありました。

  • 雰囲気か爬虫類顔のせいかわからないけどめちゃくちゃいい
  • 爬虫類系の顔が好き
  • 古川琴音さんみたいな爬虫類顔になりたい

といった肯定的な意見がありました。

古川琴音さんみたいな顔になりたいという意見もあるので魅力的な顔立ちと捉えることもできます。

爬虫類顔といわれている女優で有名な女性は北川景子さんや波留さん、宮崎あおいさんなど美人やかわいい人は何人かいます。

それなのに古川琴音さんだけネガティブに言われるのはおかしいですよね?

もっと古川琴音さんを見て魅力をしっかり確認したほうが良いと思います。

③しゃべり方が変だから

古川琴音さんはしゃべり方が独特なため否定的な意見がありました。

  • 見た目は嫌いじゃないけど、しゃべり方が苦手
  • 聞こえにくし下手に聞こえるしゃべり方な気がする
  • 独特なしゃべり方が苦手

というような意見がありました。

実際の古川琴音さんのしゃべり方を確認してみましょう!

確認してみたところ聞こえずらい感じやしゃべり方が下手という印象は受けませんでした。

どちらかとまったりやぽわぽわした雰囲気のしゃべり方かなと感じました。

独特なしゃべり方の古川琴音さんですが、肯定的な意見もあります。

  • スローなしゃべり方が良い
  • しゃべり方がぽわぽわしていてかわいい
  • しゃべり方も声もかわいらしい

などといった肯定的な意見もあります。

動画で見てもらえたらわかると思いますが、まったりというかぽわぽわしたゆるい感じの話し方がかわいいという印象を受ける方もいるということですね。

聞いていて声も普通にいいと思います。

そもそも女優という職業柄聞こえずらいという滑舌の問題は基本的にないのではないでしょうか?

しゃべり方で個人差があって人それぞれなのに古川琴音さんだけ否定するのは、おそらく古川琴音さん個人ではなくこのようなしゃべり方をする人がただ単に苦手なだけと思っていいでしょう。

④実写「幽遊白書」のぼたん役がかわいくなかったから

古川琴音さんが出演していた作品で実写版「幽遊白書」がありますが、その中で古川琴音さんはぼたん役を演じています。

ただその役が古川琴音さんと全くあっていない、イメージと違うという意見があり良い印象が無いという方もいました。

  • 古川琴音さんは嫌いじゃないけど「これじゃない!」
  • 古川琴音さんのイメージじゃない
  • ぼたんの違和感がすごい
  • もっと他にやれる人いなかったの?

というような意見がありました。

実際に比べてみましょう!

右が実写版でぼたん役をした古川琴音さんで、左が原作のぼたんです。

やはり実写だとギャップが生まれてしまいますよね。

また、ぼたんよりゲゲゲの鬼太郎でお馴染みの砂かけばばあのほうが似ているという意見もありました。

こちらも比べてみましょう!

色の濃さの違いはありますが同じ色の着物に髪の色と長さといった共通点がありますね。

偶々だと思いますがこれは悪い意味で偶然が重なったのだと感じます。

実写特有のコスプレ感と砂かけばばあとの共通点で悪い印象がついたということですね。

中には水色の髪型が似合う人間のほうが希少ではないか?という意見もあるくらいなので本当に難しい役だったのでしょう。

しかし厳しい意見の中にも肯定的な意見もありました。

  • 案外かわいくていい
  • しゃべり方がめっちゃぼたん。よき。
  • 言葉使い的に年齢不明な見た目の古川琴音さんはあっていると思った。
  • 演技上手いし仕草がかわいい

などの意見がありました。

実際見てみましたが、演技や仕草は確かにかわいかったです。

否定的な意見はおそらく原作ぼたんを知っているか見たことある人が大半だと思うので、どうしても実写と比べたからだと思います。

このような否定的な意見を出す方は、ぼたん役が古川琴音さんじゃなかった場合でもおそらく否定的な意見は出ると思います。

実写作品のキャラという役柄で厳しい意見も上がっている中、肯定的な意見も多く上がっているので古川琴音さん自身の実力と魅力は本物ですね。

古川琴音の画像

ここまで古川琴音さんの悪い印象の話をしてきましたが、実は好意的な意見も多くあります。

主な意見は

  • 美人の中ではブス
  • ピノコみたいでかわいい
  • たたずまいがかわいい
  • 爬虫類顔でもデフォルメしたようなかわいい感じ

といった意見がありました。

本当にかわいいか画像を見ていきましょう!

古川琴音さんといえば黒髪のボブですよね。

この髪型のイメージが強い印象ですがやっぱり似合っていますね。

ドラマ「この恋あたためますか」に出演していた時の古川琴音さんです。

神にメッシュが入っていたり髪の一部を縛ってまとめている個性的な髪型ですがこちらも似合っていますね。

またドラマでは中国人の役をやっていたのですが、中国語がうまかったという反応があり新たな才能を開花しています。

前髪をあげておでこが見える髪型に個性的な服装の古川琴音さんです。

髪型か服装の片方だけならともかく、両方とも違和感がないというか似合ってますよね。

本人が個性的だからか個性的な恰好も普通に似合っています。

普段のかわいらしい感じとは違い、目がきりっとしている分綺麗さも出ているように感じます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は[悲報]古川琴音はブスでかわいくない?その理由4選を画像で検証してみました!

個性的なため人によっては賛否が分かれる古川琴音さんですが、今後更なる活躍で多くの人に魅力が伝わると思いますのでこれからも応援していきたいですね!

↓↓↓関連記事はこちら↓↓↓

[悲報]女優の片山友希はブスでかわいくない?画像で検証してみた!

[悲報]藤原さくらはブスでかわいくない?画像で検証してみた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次